Entries

スポンサーサイト

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
  • コメント : -
  • トラックバック : -

-件のコメント

[C2875] あはははは(≧▽≦)!!!

「おもろい夫婦」でんな~!(爆)
家庭が楽しいのは素敵なことです♪
こっちゃん、あんまりリモコンナメナメしちゃだめよ♪
そのうちカジカジしはじめるかな(笑)
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : よっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2876]

おお~、いいねぇ!!
うちはまだなんだよぉ凹
なんかタイミングを失ってしまった。
もう少し待てば安くなるかな??とか待っていたけど
値段ってあまり変らないものねぇ凹

やっぱり画像キレイなの??
どうせなら大型のが欲しいけど・・・
みんなの家はどんなもんなのかなぁ。
うちも早く検討しないと乗遅れる~。

大きな画面でゲーム。
旦那様に当分は占領されちゃうかもね?(笑)

  • 2007-09-10
  • 投稿者 : あっち
  • URL
  • 編集

[C2877]

よっちゃん
ウチら夫婦は安上がりだよ(爆
真剣に喜んでた~(>▽<@

こっちゃんはなんでも最近はナメナメ~
しかもヨダレが他の子に比べてひどいからリモコンが壊れちゃうよ(汗
でも、おもちゃより魅力があるらしい・・・
なので、前のテレビのリモコンをこっちゃんに捧げました(^Q^)

あっち
買ったよ~ついに~(がはは

デカい画面って言っても。前のが小さかったからそれよりもデカいだけだよ♪
32インチが主流みたいね~今は。
ウチは26インチを買った(^▽^v)
丁度安売りしてたのよコジマで!!
って関東にコジマがあるか分からないけど(爆
SHARPのAQUOSがモデルチェンジしたから一つ古い型のを在庫限りで!(^▽^v

タイミングを失うとなかなかだよねー解る!
ウチは今だ前に記事に書いた洗濯機のタイミングを失ってる。
TV買ったし、車検あるし、年末は長崎に帰る予定だし・・・
大出費だ~(@O@;

あっちの旦那さんの実家も九州よねー。
実家に帰るだけで大型電化製品が買えちゃうくらいの出費だよね~(´▽`;
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : キューピット1号
  • URL
  • 編集

[C2878]

不思議なもので赤ちゃんでも本物がわかるんだよねー。
おもちゃよりも本物を選ぶよね♪

薄くてでっかいテレビになったのね(^_^)
もう戻れない。。。あの厚いテレビ・・・
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : futaba
  • URL
  • 編集

[C2879]

兄「大画面?地デジ対応?
  そんな小林麻央ちゃんみたいな…。」

ボ「最先端ですね。」
兄「ワシんち、未だにテレビデオだっちゅうのに…。」
ボ「懐かしいぃ!」
兄「ワシら夫婦も似た様な感じですな。
  いちいち盛り上がります。
  その脇で、ボル君はリモコンから乾電池を取り出して、
  ペロペロ舐めてます。」

ボ「あのピリピリする刺激がたまらん。」
兄「アホですな。」
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : ボル(代筆 兄ちゃん)
  • URL
  • 編集

[C2880]

地デジ対応のテレビは、凄いぜ☆
ウチも 幸せの数が多い家庭だな。なんでも感動するし。いいことだよね~ 笑
こっちゃんの可愛い姿が 想像できた^^ 
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : ますっち
  • URL
  • 編集

[C2881]

テレビ、いいなぁ
我が家も欲しいよ~~~
あと、スカパーとかも入りたい
野球、良い所で終わっちゃうし
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : もときん
  • URL
  • 編集

[C2882]

futabaさん
ホーント!そうなんですよ~本物がいいらしい(笑

おもちゃや音の出る本にはほとんど目もくれず、しゃもじや、リモコンや携帯や広告や雑誌や・・・
何しろ、携帯もおもちゃの携帯じゃなくて本物に手を出すんですよねー。
最近じゃ、おもちゃ買ってないです(笑

薄いTV~(>▽<@
うれしいです~
分厚かったですよね~過去のTVは!!
薄くなって部屋も広く使えるしスッキリしました♪

ボル君と兄ちゃん
あはは(^Q^)
想像できる~♪ボル君可愛いな~♪

テレビデオ!
いやいや、新しいよウチらにとっては!
ウチらが使ってたTVは超!昭和なテレビだった(爆
どれくらい昭和かっていうと、15年前に中古で2万くらいで旦那が買ったらしいから本当に昭和のTV。
音が出なくなってスピーカーつけて音をひろってまでして使ってたんだよ(-v-;
チャンネルによっては画面に砂嵐が・・・(汗
友達に見られるのが恥ず!!
だったよ~今だから言えるけど(-m-@


ますっちさん
いや~♪
ウチ、本当に幸せの数が多いですよ(爆

中古で買った車にキーレスって言うんでしたっけ?遠くからでも車のカギが開いたりしまったりってヤツ!
アレが付いてて、超感動!
やったら、意味もなく使いまくって壊したくらいです(爆
そういうプライドないような行動をする旦那なのですが!
結構プライドが大きくて恥をかくことも多々あり!
こないだも、そのTVを買ったとき店員さんに
「チョット小さいけどこれしか在庫が無いならこれでいいか・・・」
な~んて言っちゃって!
で、店員さんが
「今までのTVどのくらいの大きさでした?」
って聞かれて私が
「これより全然小さいです」
って言ったら
「何言ってんだよ!これと同じくらいだよ!」
な~んて見栄を(-v-;
TVを買ったので今まで使ってたTVを捨てるのが安くなると聞いて明らかに小さい、しかも超!昭和なTVを持って行くのがどれだけ恥ずかしかったか~(。;
当の旦那はアッケラカンとしてましたが(笑

もときんさん
スカパー入れたいですウチもー!!
アニメとか入れておくと家事で手が離せないとき子供に見せておけるし便利らしい(^▽^v
そーか!
スカパーなら野球最後まで見れるもんね~♪
TVだと、時間で終わっちゃうから好きな人には辛いねー(>O<;


  • 2007-09-11
  • 投稿者 : キューピット1号
  • URL
  • 編集

[C2883]

記事をひとつTBさせていただきました できれば可愛そうな子供たちの為にご協力お願いいたしますm(_ _)m!!
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : よっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2884]

あっはっはっは・・・面白~ィ
最後のオチ(こっちゃん)がまたいいや
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : くるみりす
  • URL
  • 編集

[C2885]

よっちゃん
『心のバトン』ですか。
了解です♪
あとでやってみます(^▽^@

くるみりすさん
グヒヒ(^m^@
そりゃも~盛り上がったったらなかったよ~♪
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : キューピット1号
  • URL
  • 編集

[C2887]

我が家は一昨年、地デジ対応テレビ買ったんですけど
昨年末に引っ越してきた今の家がある地域
なんと、未だ 地デジの電波受信していないんですよ。。。(山奥なので)

テレビ画面で番組表とか見れて、便利ですよね~っ
いいなぁ… いいなぁ…


あ、プレゼント企画開催中でっす!
よろしければ、ご応募お待ちしています(^^)

[C2889]

はむさん
え??
そいつはショックではないですか~(>O<;
折角の地デジが・・・・(泣

この間、長崎のお姑さんと話してたんですがお姑さんの話によると、長崎では今年いっぱいで来年からは地デジのみの電波になるから無理して買ったんだとか。
ん??
地デジのみの電波になるのってまだ先じゃ・・・(-v-;

お~♪
プレゼント企画~♪
では早速(^▽^v
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : キューピット1号
  • URL
  • 編集

[C2899]

地デジ対応のテレビかぁ。。。
羨ましい~♪
未だブラウン管のテレビだよ~(笑)
それにしても。。。
3人の光景が目に浮かぶ☆
最後に登場する、こっちゃん。
これまた、すっごく癒されるねぇ~。。。
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : maichan
  • URL
  • 編集

[C2900]

maichan
ブラウン管TV。
今、すご~く安くなってるね~♪
昔は手が届かなかったかなりデケい画面のブラウン管TVが2万円で売ってたよ(^▽^@
一瞬迷ったよ!
コレ買って、地デジのチューナー買う?
なーんて♪

こっちゃんには癒される日々でありますが、最近は人見知りが始まり、さらには後追いも始まり泣いてばかりいる日もあったりで少々ストレスも溜まる事が・・・(汗
お散歩に行ったりしながらこっちゃんをあやし、寝かせ、ブログやってストレス解消をしてる今日この頃であります~(笑
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : キューピット1号
  • URL
  • 編集

[C2902]

うん。
頑張ろうねぇ~(笑)
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : maichan
  • URL
  • 編集

[C2905]

maichan
そうさ~♪
お互いポジテイブシンキングで頑張ろ~(笑
  • 2007-09-16
  • 投稿者 : キューピット1号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] 「心のバトン」

「心のバトン」というのは、オイラが普通のバトンと区別するために勝手につけた名前で
トラックバックURL
http://makasete7.blog52.fc2.com/tb.php/159-189cce1a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ウチもいよいよ♪(^O^v)

こんにちは(^▽^ノ)

ウチもいよいよ♪

買っちゃいましたよ!!

地デジ対応のテレビ(>▽<@

いや~♪

何しろウチら夫婦ったら貧乏性なんで。

そりゃも~大喜び(爆

こんな事で超盛り上がる夫婦!!

ま!

ある意味

幸せの数が多いという事でここは(=^m^)

前より大きくなったテレビ♪

早速つけた!

ウオ~(>▽<@

盛り上がる夫婦!

画像を整えた!

ウオ~(>▽<@

盛り上がる夫婦!

機能をやたら試す!

ウオ~(>▽<@

盛り上がる夫婦!

画像デカくなったし!

ここはWiiでしょ~(^▽^@)

旦那独占!!

ひいていく妻!

そんな夫婦を横目で見ながらリモコンを食べ続ける(なめ続ける)こっちゃん。

そんな休日でありました~



追伸

ブログ友のよっちゃんからこの記事を多くの人に読んでもらってこの病気を知ってほしいとのお話がありました。

健康である事が当たり前ではなく、健康である事がとても幸せな事だと実感させられます。

世の中にはまだまだ私達が知らないよい難病が数々あるようです。

認知されなければその病気に対する研究が難しいのだと、あるTVで見ました。

認知され、研究が進められる事により、その病気で苦しんでいる人が助かる可能性が出てくる。

私達に出来る事はまず!

知る事!

是非、読んで見てください。



 《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?
     
     この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

     しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気は
     あまり世間で知られていません(日本では300人位発病)
     つまり社会的認知度が低い為に今、
     厚生省や、その他製薬会社が様々な理由をつけて
     もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可を
     出してくれません。

     《ムコ多糖症》は日々、病気が悪くなる病気で
     発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。
   
     8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
     湘南乃風の若旦那が語ってから
     私達に出来ることを考えました。

     それで思いついたのが、このバトンという方法です。

     5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて
     自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
     この子達を救う為に私達が出来る事は
     この病気を多くの社会人に知ってもらって
     早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

     皆さん、協力をお願いします。
   
  

     ★この本文を 日記に貼り付けてください。

     ※私達に何か力になれば・・・とバトンを手渡してます。
      お時間のある方は御願いします。
      家庭や職場でも話題に上げて頂けると
      更に広がって行くと思います。
      宜しく御願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト

17件のコメント

[C2875] あはははは(≧▽≦)!!!

「おもろい夫婦」でんな~!(爆)
家庭が楽しいのは素敵なことです♪
こっちゃん、あんまりリモコンナメナメしちゃだめよ♪
そのうちカジカジしはじめるかな(笑)
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : よっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2876]

おお~、いいねぇ!!
うちはまだなんだよぉ凹
なんかタイミングを失ってしまった。
もう少し待てば安くなるかな??とか待っていたけど
値段ってあまり変らないものねぇ凹

やっぱり画像キレイなの??
どうせなら大型のが欲しいけど・・・
みんなの家はどんなもんなのかなぁ。
うちも早く検討しないと乗遅れる~。

大きな画面でゲーム。
旦那様に当分は占領されちゃうかもね?(笑)

  • 2007-09-10
  • 投稿者 : あっち
  • URL
  • 編集

[C2877]

よっちゃん
ウチら夫婦は安上がりだよ(爆
真剣に喜んでた~(>▽<@

こっちゃんはなんでも最近はナメナメ~
しかもヨダレが他の子に比べてひどいからリモコンが壊れちゃうよ(汗
でも、おもちゃより魅力があるらしい・・・
なので、前のテレビのリモコンをこっちゃんに捧げました(^Q^)

あっち
買ったよ~ついに~(がはは

デカい画面って言っても。前のが小さかったからそれよりもデカいだけだよ♪
32インチが主流みたいね~今は。
ウチは26インチを買った(^▽^v)
丁度安売りしてたのよコジマで!!
って関東にコジマがあるか分からないけど(爆
SHARPのAQUOSがモデルチェンジしたから一つ古い型のを在庫限りで!(^▽^v

タイミングを失うとなかなかだよねー解る!
ウチは今だ前に記事に書いた洗濯機のタイミングを失ってる。
TV買ったし、車検あるし、年末は長崎に帰る予定だし・・・
大出費だ~(@O@;

あっちの旦那さんの実家も九州よねー。
実家に帰るだけで大型電化製品が買えちゃうくらいの出費だよね~(´▽`;
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : キューピット1号
  • URL
  • 編集

[C2878]

不思議なもので赤ちゃんでも本物がわかるんだよねー。
おもちゃよりも本物を選ぶよね♪

薄くてでっかいテレビになったのね(^_^)
もう戻れない。。。あの厚いテレビ・・・
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : futaba
  • URL
  • 編集

[C2879]

兄「大画面?地デジ対応?
  そんな小林麻央ちゃんみたいな…。」

ボ「最先端ですね。」
兄「ワシんち、未だにテレビデオだっちゅうのに…。」
ボ「懐かしいぃ!」
兄「ワシら夫婦も似た様な感じですな。
  いちいち盛り上がります。
  その脇で、ボル君はリモコンから乾電池を取り出して、
  ペロペロ舐めてます。」

ボ「あのピリピリする刺激がたまらん。」
兄「アホですな。」
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : ボル(代筆 兄ちゃん)
  • URL
  • 編集

[C2880]

地デジ対応のテレビは、凄いぜ☆
ウチも 幸せの数が多い家庭だな。なんでも感動するし。いいことだよね~ 笑
こっちゃんの可愛い姿が 想像できた^^ 
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : ますっち
  • URL
  • 編集

[C2881]

テレビ、いいなぁ
我が家も欲しいよ~~~
あと、スカパーとかも入りたい
野球、良い所で終わっちゃうし
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : もときん
  • URL
  • 編集

[C2882]

futabaさん
ホーント!そうなんですよ~本物がいいらしい(笑

おもちゃや音の出る本にはほとんど目もくれず、しゃもじや、リモコンや携帯や広告や雑誌や・・・
何しろ、携帯もおもちゃの携帯じゃなくて本物に手を出すんですよねー。
最近じゃ、おもちゃ買ってないです(笑

薄いTV~(>▽<@
うれしいです~
分厚かったですよね~過去のTVは!!
薄くなって部屋も広く使えるしスッキリしました♪

ボル君と兄ちゃん
あはは(^Q^)
想像できる~♪ボル君可愛いな~♪

テレビデオ!
いやいや、新しいよウチらにとっては!
ウチらが使ってたTVは超!昭和なテレビだった(爆
どれくらい昭和かっていうと、15年前に中古で2万くらいで旦那が買ったらしいから本当に昭和のTV。
音が出なくなってスピーカーつけて音をひろってまでして使ってたんだよ(-v-;
チャンネルによっては画面に砂嵐が・・・(汗
友達に見られるのが恥ず!!
だったよ~今だから言えるけど(-m-@


ますっちさん
いや~♪
ウチ、本当に幸せの数が多いですよ(爆

中古で買った車にキーレスって言うんでしたっけ?遠くからでも車のカギが開いたりしまったりってヤツ!
アレが付いてて、超感動!
やったら、意味もなく使いまくって壊したくらいです(爆
そういうプライドないような行動をする旦那なのですが!
結構プライドが大きくて恥をかくことも多々あり!
こないだも、そのTVを買ったとき店員さんに
「チョット小さいけどこれしか在庫が無いならこれでいいか・・・」
な~んて言っちゃって!
で、店員さんが
「今までのTVどのくらいの大きさでした?」
って聞かれて私が
「これより全然小さいです」
って言ったら
「何言ってんだよ!これと同じくらいだよ!」
な~んて見栄を(-v-;
TVを買ったので今まで使ってたTVを捨てるのが安くなると聞いて明らかに小さい、しかも超!昭和なTVを持って行くのがどれだけ恥ずかしかったか~(。;
当の旦那はアッケラカンとしてましたが(笑

もときんさん
スカパー入れたいですウチもー!!
アニメとか入れておくと家事で手が離せないとき子供に見せておけるし便利らしい(^▽^v
そーか!
スカパーなら野球最後まで見れるもんね~♪
TVだと、時間で終わっちゃうから好きな人には辛いねー(>O<;


  • 2007-09-11
  • 投稿者 : キューピット1号
  • URL
  • 編集

[C2883]

記事をひとつTBさせていただきました できれば可愛そうな子供たちの為にご協力お願いいたしますm(_ _)m!!
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : よっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2884]

あっはっはっは・・・面白~ィ
最後のオチ(こっちゃん)がまたいいや
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : くるみりす
  • URL
  • 編集

[C2885]

よっちゃん
『心のバトン』ですか。
了解です♪
あとでやってみます(^▽^@

くるみりすさん
グヒヒ(^m^@
そりゃも~盛り上がったったらなかったよ~♪
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : キューピット1号
  • URL
  • 編集

[C2887]

我が家は一昨年、地デジ対応テレビ買ったんですけど
昨年末に引っ越してきた今の家がある地域
なんと、未だ 地デジの電波受信していないんですよ。。。(山奥なので)

テレビ画面で番組表とか見れて、便利ですよね~っ
いいなぁ… いいなぁ…


あ、プレゼント企画開催中でっす!
よろしければ、ご応募お待ちしています(^^)

[C2889]

はむさん
え??
そいつはショックではないですか~(>O<;
折角の地デジが・・・・(泣

この間、長崎のお姑さんと話してたんですがお姑さんの話によると、長崎では今年いっぱいで来年からは地デジのみの電波になるから無理して買ったんだとか。
ん??
地デジのみの電波になるのってまだ先じゃ・・・(-v-;

お~♪
プレゼント企画~♪
では早速(^▽^v
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : キューピット1号
  • URL
  • 編集

[C2899]

地デジ対応のテレビかぁ。。。
羨ましい~♪
未だブラウン管のテレビだよ~(笑)
それにしても。。。
3人の光景が目に浮かぶ☆
最後に登場する、こっちゃん。
これまた、すっごく癒されるねぇ~。。。
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : maichan
  • URL
  • 編集

[C2900]

maichan
ブラウン管TV。
今、すご~く安くなってるね~♪
昔は手が届かなかったかなりデケい画面のブラウン管TVが2万円で売ってたよ(^▽^@
一瞬迷ったよ!
コレ買って、地デジのチューナー買う?
なーんて♪

こっちゃんには癒される日々でありますが、最近は人見知りが始まり、さらには後追いも始まり泣いてばかりいる日もあったりで少々ストレスも溜まる事が・・・(汗
お散歩に行ったりしながらこっちゃんをあやし、寝かせ、ブログやってストレス解消をしてる今日この頃であります~(笑
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : キューピット1号
  • URL
  • 編集

[C2902]

うん。
頑張ろうねぇ~(笑)
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : maichan
  • URL
  • 編集

[C2905]

maichan
そうさ~♪
お互いポジテイブシンキングで頑張ろ~(笑
  • 2007-09-16
  • 投稿者 : キューピット1号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] 「心のバトン」

「心のバトン」というのは、オイラが普通のバトンと区別するために勝手につけた名前で
トラックバックURL
http://makasete7.blog52.fc2.com/tb.php/159-189cce1a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
